应用下载

このアプリを使うと、iPadやiPhoneだけで簡単にマルチメディアデイジーを作成することができます。学習障害などのお子さんの、合理的配慮に基づく教材作りにご活用ください。  ..
このアプリを使うと、iPadやiPhoneだけで簡単にマルチメディアデイジーを作成することができます。学習障害などのお子さんの、合理的配慮に基づく教材作りにご活用ください。  また、お子さん自ら録音することによって、その記録を取る機能もあります。アセスメントのためのツールとしてご利用ください。  なお、このアプリにはデイジー再生機能はありませんので、小生のリ..
●はじめに  『のじぎく』は、マルチメディアデイジー図書をiPadやiPhoneで再生するためのアプリです。  すでにいくつかのデイジー図書を再生するためのアプリはありますが、..
●はじめに  『のじぎく』は、マルチメディアデイジー図書をiPadやiPhoneで再生するためのアプリです。  すでにいくつかのデイジー図書を再生するためのアプリはありますが、このアプリは、タッチパネルの特性を活かした操作性と、シンプルな機能のアプリです。  デイジー図書作成アプリ"『ひなぎく』簡単にマルチメディアデイジーができるんです!"で作ったデイジー図..
●はじめに   朗読付き電子書籍作成ツール「かたりべ。」を用いると、iPadやiPhoneだけで朗読付き電子書籍(※)が、簡単に作成できます。  手作りの朗読付きの本や絵本作成..
●はじめに   朗読付き電子書籍作成ツール「かたりべ。」を用いると、iPadやiPhoneだけで朗読付き電子書籍(※)が、簡単に作成できます。  手作りの朗読付きの本や絵本作成ツールとして、あるいは小学校などでの英語教材作成にお役にたてばと思っています。  「かたりべ。」はiPhoneやiPadを操作できる方なら、それらの特徴を生かして誰でもが短時間に容易く..
 絵カードVOCA「しゃべるんです。」は、絵カードを使ったコミュニケーション用のアプリです。インターネット上の画像やサウンドファイルを利用してコミュニケーションボードを作り、絵..
 絵カードVOCA「しゃべるんです。」は、絵カードを使ったコミュニケーション用のアプリです。インターネット上の画像やサウンドファイルを利用してコミュニケーションボードを作り、絵カードによる会話ができます。  最初に右上の「+」ボタンを押してコミュニケーションボードを作成してください。右下にの「ヘルプ」を押すと、使い方やシンボルのダウンロード方法についての説明..
目の不自由な子どもたちや上肢に困難がある子どもたちが、友達や兄弟姉妹と同じようにiPadを操作し、音楽を聴いて楽しむことができるようにと思って作ったアプリです。  タップだけで..
目の不自由な子どもたちや上肢に困難がある子どもたちが、友達や兄弟姉妹と同じようにiPadを操作し、音楽を聴いて楽しむことができるようにと思って作ったアプリです。  タップだけでなく、Voiceover(視覚障がい者用の読み上げ機能)や外部スイッチの簡単な操作で、音楽の再生ができます。 ●使い方 1)曲の設定画面で、それぞれのボタンに登録する曲(必須)や画像(..
■視覚支援シンボル「さがすんです。」は、インターネットで公開されているシンボルをフォルダにいれて利用管理するためのアプリです。  KeynoteやPower Pointなどを使..
■視覚支援シンボル「さがすんです。」は、インターネットで公開されているシンボルをフォルダにいれて利用管理するためのアプリです。  KeynoteやPower Pointなどを使って、視覚支援用の教材を作るとき、簡単にシンボルを貼り付けることができます。 ●使い方 ○インターネットでの画像検索 1)インターネットに接続した状態にしてください。 2)検索文字列を..
下拉套件 “制作” 是将下拉符号和照片应用程序的图像等组合起来制作新符号的应用程序。 应用视觉辅助符号 “寻找”。中保存的符号可以简单地复制 &..
下拉套件 “制作” 是将下拉符号和照片应用程序的图像等组合起来制作新符号的应用程序。 应用视觉辅助符号 “寻找”。中保存的符号可以简单地复制 & 粘贴使用,一起使用会很方便。“我要找你。” 也请使用。 Https://itunes.apple.com/jp/app/shi-jue-zhi-yuanshinboru-..
●「まねるんです。」は、iPad/iPhoneの写真アプリのビデオにタイトルをつけて再生できるモデリング用のアプリです。  自閉症や知的障がいのある児童生徒にとって、ある行動や..
●「まねるんです。」は、iPad/iPhoneの写真アプリのビデオにタイトルをつけて再生できるモデリング用のアプリです。  自閉症や知的障がいのある児童生徒にとって、ある行動や活動などを言葉や文字で説明されるよりも、ビデオをみて学ぶほうがはるかに分かりやすい場合がたくさんあります。そんな場合にこのビデオモデリングアプリをご利用ください。  さらに、このアプリ..